LINE SMART CITY
GovTech プログラム
LINEで、質問に自動応答し、アンケートや施設予約、
お知らせ通知などの住民サービスを実現し、
デジタル総合窓口として自治体DXを推進します。
Solution
Solution
- ゴミ分別のお問合せに24時間自動応答
- LINEから施設予約で便利な住民サービス
- お知らせ設定で必要なお知らせだけをお届け
LINE SMART CITY GovTech プログラムで、住民サービスの向上を実現します。
LINEで、質問に自動応答し、アンケートや施設予約、 お知らせ通知などの住民サービスを実現し、 デジタル総合窓口として自治体DXを推進します。
- ゴミ分別のお問合せに24時間自動応答
- LINEから施設予約で便利な住民サービス
- お知らせ設定で必要なお知らせだけをお届け
LINE SMART CITY GovTech プログラムで、住民サービスの向上を実現します。
GovTech プログラムの主な機能
住民が受けたいお知らせの種類をLINEから簡単に設定できます。 お知らせ通知の際は分類を選んで配信すると選択した人だけにお知らせが通知されます。
LINEでのアンケートを簡単につくれます。セグメント配信と合わせると、 アンケート依頼のターゲットを絞りこみもでき、回答率が向上します。
申込フォームを作成して、LINEからの登録できます。イベントの開催告知と申し込みがLINE上で完結できます。
カレンダーを設定すれば日時枠の定員が設定でき、柔軟な施設予約や窓口受付予約などをLINEから受付可能です。
ゴミ分別などはチャットボット機能を使えば、対話形式でお問合せに24時間365日LINEが自動で対応します。
道路の陥没、街頭の破損などのLINEで報告してもらうことができます。
災害発生時に避難所情報を位置情報付きで提供することができ、緊急時に住民の避難をサポートできます。
株式会社ジインズでは、自治体DXを推進するLINE SMART CTIY GovTech プログラムの導入支援および運用支援サービスを提供いたします。
気軽にお問合せください。
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